170802

"逃げてるだけ"

 

あの時言った言葉 わからなかった気持ち

 

 

 

今ではわかる わかってしまう

どの立場の気持ちも

 

 

 

自分を責める気持ちも

 

相手を責める気持ちも

 

どちらも痛いほどわかる

 

嘘をついてしまう気持ちも

 

人を信じられない気持ちも

 

そのどれもわかる わかってしまう

 

 

どこにも行かないでほしいと思う気持ちと

 

どこかに行ってしまいたいと思う気持ち

 

 

いろんな感情や考えが混ざり合って

自分を責める

 

 

 

余計なことを考えないように

馬鹿なふりをするのがいけない所だけど

そういう自分のダメなところに救われたりする

 

 

 

仕事も恋も友情も

全部がうまくいくなんてことないのかな

どうしてこうなんだろうと思うことにも疲れてしまう

柔らかい匂いの布団に埋もれて健やかに眠ってしまいたい

 

 

毎日毎日 私は矛盾の中で生きている

時間が進むのを待っていたり

過ぎていく時間を惜しんだり

信じられないのに信じて欲しかったり

 

気持ちを言葉にするのは難しくて

でも言葉にしたところで全ては伝わらない

 

生きづらいなんて言わないし

うまく生きようとは思っていないけど

私にとって生きることは難しい