171130

花は散ってしまっても死んでいない。

また忘れた頃に咲いて、こちらを見ている。

 

私たちは寂しくって、消えてしまいたくって、

でも一度消えてしまったらきっと、戻ってこれない。

 

休みのことを考えながら息をしていると、まるでリズムが整えられて形に合わせて背丈を調整しているよう。

 

40年後に死にますと言われても、私は何も変えない。変えたくない。

 

くだらない命、くだらない呼吸、それすらも愛おしいという君を、バカにしない私はバカだ。

 

ストレス、精神論が楽にするものは、どうせただの感情で、ただ私はもっと君といたい。

 

解決することなんて、もう一生、永遠にないんだろう。

 

ただ、ただ、君が好き、冬は暖かい部屋で一つの鍋をつついて、あたたかくなったら花見に出かけて、二人してバカな顔で、見上げてお酒を飲んでいたい。

 

見えない未来や、過ぎた過去、悲しいことも、幸せだったことも、全部吹き飛べばいい。