170610

 

周りが変わっても変わらなくても


私は私

 


両足でしっかり立って


ぶつかられてよろけても


またちゃんとまっすぐ立って前を見て

 


たまにはちゃんとじゃなくてもいいよ


前さえ見えてれば

 


うっすらでもぼやけててもいいよ


前に進めなくたって


立ち止まっても後ろに下がってもいいよ


最後には少しでも進められればいいよ


なんだっていいんだよ


決めつけちゃ駄目だよ

 

 


良いも悪いも、成功も失敗も、正解も不正解も


全部全部そんなのないんだよ

 


なんだっていいんだよ

 


私がよければ それが正解なの

 

そうやって言い聞かせて


日々 わがままに 自分勝手に 生きています


これでいいんだよ

 


大丈夫

 

 


踵踏んだままで 早足で行く


ぼけっとしてたら1日があっという間に終わるよ

 

 


少しだけ待っててねって


そうやって終わる今日を 笑う