
170420

体温

 

 

何度も忘れてしまえばいいんだろう

 

そうすれば臆病にならずに済むだろう

 

何度もやり直しできればいいんだろう

 

そうすれば痛みを知らずに済むだろう

 

 

 

救えるのは自分だと信じてた

 

けどそうじゃなかった

 

勘違いだった

 

 

頑張って向き合ってた

 

けどそんなの自己満足でしかなかった

 

勘違いだった

 

 

 

語ろうともせずに

 

なにを分かったつもりでいるんだろう

 

 

態度で示すってなにを?どうやって?

 

何も変わりやしなかったのに

 

なにを分かればよかったんだろう

 

何にもわかってないくせに

 

決めつけないで

 

なんのために言葉があるんだろう

 

 

 

いつも守れない約束して

 

叶わないこと願って

 

痛みを知らないで 愛は計れない

 

 

いつだって わたしは

 

誰かにとっていい先輩でいたいし

 

いい後輩でもいたい

 

いい友達でいたいし

 

いい恋人でいたいし

 

いい娘でいたいし

 

いい孫でいたい

 

 

 

人は欲張りだし わがままだし いつも矛盾してる

 

綺麗なものなんてどこにもない

 

大人は怖い

 

色んなことを決めつけて 強欲で 率直で

 

みていると 心が痛い

 

 

落ちていく自分を ひたすら見ている自分がいる

 

 

 

うそばっかで くずばっか

 

それでもいいとおもっている

 

そんなもんだとおもっている

 

 

そうだよ だって みんな ね

 

ほんとの愛じゃなくたって

 

ほんものになるんだよ