
170409

 

伸びた髪をみて時間の流れを感じる

 

 

 

時間の経過を感じると

 

確実に死にゆくと同時に

 

過ぎてしまった時間の中で

 

一体じぶんはなにを残せたかを考える

 

 

 

 

じぶんの言葉の重みや

 

じぶんや人の気持ちのたいせつさ

 

考えても考えても 間違えることばかりで

 

間違えても そんなに大したことだとも思わなくって

 

そんなばかでどうしようもないじぶんにいらいらする

 

ばかでどうしようもなくて どうしようもなくばか

 

 

 


綺麗事とか建前とかそんなの


鬱陶しいしいらないっておもうんだけど


受け取る相手の気持ちを考えると


それも大切なことなのかもね

 

 

 

 

悔いが残らないようにって

 

そんなこと言うけどさ

 

後悔しかないでしょ

 

それしかないよ

 

 

 

悔いが残らない人生なんて

 

そんなのきっとつまらないよ

 

 

 

 

人生の中で起こることすべてに意味がある

そうおもう

 

 

後悔にだって意味がある

 

苦しいことや 好き、嫌いになること

 

幸せなこと 楽しいこと すべてに意味がある

 

 

 

家のお布団で寝れるだけで しあわせ

 

お酒をのんで しあわせ

 

大好きな仲間に会って しあわせ

 

頑張ろうと思えることがあって しあわせ

 

 

 

なんでも 始まりは小さいけど

 

積み重ねると大きなことになる

 

 

小さいしあわせをわすれないようにすれば

きっとね

 

 

 

髪を切って 1度リセットする

 

失恋とかじゃ ないからね

 

がんばるんだ

 

無知こそ武器なんだ

 

きっとなにか なにか わたしがいた証拠