170309

じぶんの力を過信してはいけない

 

じぶんのことは
分かっているようで分からない

 

 

新しい環境にいると
当たり前だったことが当たり前じゃなくなる


これは本当に大切なことで
じぶんの力やじぶんの中のほんとうが分かる

 

 


1度失うというということはリスクが大きいけど
世の中失わないと気付けないことばかりだ

 

 

 

人と分かり合えない


繋がるのもめんどくさいとおもってしまうほど

 

いま史上最高にとんがっているわたしは


東京に合ってるのかもしれない

 

 

 

グレた反抗期の女子高生みたいだ

 

 

 

タバコの匂いと ビールがあればご機嫌だ

できたらおつまみも欲しい

 

 

救ってほしいし救いたい

 

関わりたいけど関わりたくない

 

好きだけど嫌い

 

会えるんなら会いたい

 

幸せだけど辛い

 

またないものねだり

 

矛盾した気持ちが今日もわたしを研ぎ澄ませる

 

 

 


ひとつ言わせて欲しい


コンビニで良かれと思って入れてくれる箸二膳

 

 

帰ってからなんかすこし切なくなって負けた気になるから
やめて欲しい


聞いてから入れろよ と袋を開けてからいつも思う